すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2001年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2001年11月06日(火) [長年日記]

ナゴヤドームへ野球を観戦しに行ってきました。

この時期に野球? いえいえ、通常のプロ野球ではなくマスターズリーグです。(マスターズリーグのHP→http://www.89master.com/

今日は我らが名古屋80D'sersの開幕戦、相手は札幌アンビシャスです。このほかにも東京ドリームス、大阪ロマンズ、福岡ドンタクズの計5チームがあります。マスターズのために作ったチームなので聞き慣れないかもしれません。名古屋80D'sersは中日OBを中心に集めており、チーム名の80D'sersは名古屋弁の「やっとかめ」(久しぶりという意味)から来ているのだとか。な、なんというネーミングセンスでしょう(笑)。個人的には札幌はアンビシャスでなくヒュービューズかドサンコスであってほしいのですが(笑)。

なお札幌は巨人OB中心で、東京は在籍チームにこだわらずいい選手を(いわば寄せ集め?)、大阪は1985年阪神優勝時のメンバーを中心に、福岡は九州にゆかりのある人を中心に集めたそうです。

さて、プレイボールは6時なのですが、私の研究室のコアタイムは6時までなので、後輩を先に行かせてドームに6時半頃到着しました。マスターズにどれだけ人が集まるかわからなかったので席があるか心配してしまいましたが、何のことはない、十分入れました。後で調べたところ、この日の入場者数は11000人。ナゴヤドームの定員は40500人なので、およそ4分の1。もとから5階席と外野席は締め切ってあるので実定員は18000人程度らしいんですが、これだけ空いているナゴヤドームというのも新鮮です。

新鮮なのはそれだけでなく、スコアボードの「名古屋」の表記、応援団がいないので打音がよく聞こえることなんかも新鮮でした。

そしてスタメンは、中、高木、彦野、宇野、井上、木俣、鴻野、田野倉、藤波。先発は郭源治。もうたまんないです。雰囲気は「本格的草野球」なんですけど、郭や上原が130km/h台後半の球を投げるし、ギャオス内藤が毎回内野スタンドに寄ってきては「肩が痛いんだよ、肩が」とぼやいてみたり。

試合の方は我らが名古屋ヤットカメーズ(笑)が3点差をひっくり返し、10−9でサヨナラ勝ち。後半は某在名球団のように貧打だっただけに喜び爆発。その勢いで、3,045円もする80D'sersキャップを買ってしまいました。いやぁ、もともと帽子は欲しかったんですけどね。誰かさんに「おにぎりみたいな頭」って言われたし(泣)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。